2月2日(土)湊洋二先生と共同講座『一日集中講座』が開催されます。

湊洋二×菊田敬祐 ヨガ集中講座 第一弾!

湊洋二先生と菊田敬祐のコラボ講座が2月2日(土)に行われます!
ぜひ皆様足をお運びください。

~足と手・頭と身体~
それぞれの部位にテーマを絞って4つのモジュールで行われる
ヨガをする人のための集中講座。
各パートで明確なレベルアップをするために、頭、手(腕)、足、身体それぞれにフォーカスし、動くだけではない、学びとしてのヨガを深める講座です。

春が来ると世の中のヨガの動きも活発になってきます。
この時期にしっかりと知識を入れ、意識を高め、良い春のスタートを切りましょう!
そして良いクラスになるためにも楽しむことも大切にしましょう。

内容は以下の通りです。

[日時&プログラム]
2019年2月2日(土)
①10:10~11:40頭モジュール
②11:45~13:15手モジュール
③13:45~15:15足モジュール
④15:20~16:50サマディモジュール

①頭モジュール
古典ヨーガから読み解く効果的に生きる技術
東洋哲学は私達に本当の意味で豊かな生き方を提唱しています。遥か昔から今でも根本は変わっていないにも関わらず、最先端の哲学心理学にも大きな影響を与えています。このクラスでは古典ヨーガの本質を、(1)知識として知る。(2)体験として知る。(3)体験を仕事や生活、人との関わり方に活かす。
より本質が腑に落ちているヨガの実践者は、その在り方に明確さが生まれ、生き方に感動的な違いが生まれるでしょう。指導者の方には特におすすめです。
②手モジュール
アームバランスやハンドスタンドをする為に必要な練習と、ポーズの非常に重要なコツをお伝えします。すでにいくつかのポーズが出来る人は、より高いレベルへの成長となるようお伝えします。この知識はアームバランスに留まらず、全てのポーズに繋がっていきます。
また、安全への配慮と怪我をしないためのトレーニング、チャレンジしたいバリエーションなど、楽しみながらも変化のきっかけを沢山掴んでください。
③足モジュール
美脚美尻骨盤ヨガの中でも、とても人気のワンレッグ(片足)フローヨガ!このオリジナルフローは、足の重要性や、
普段のポーズで、足を使えているのか?「立つ」がどういうことなのかを、感じてもらいつつ、どこを意識するのか身体で体感してもらえるクラスです。
④サマディモジュール
①②③でしっかりと向き合ったカラダとココロ、、、背骨マイスターの洋二先生によるリラクゼーション&リラックスを要素としたアジャストメントで、至福の時間をお過ごしください。背骨を中心に、また背骨の為の身体の考察は、自分では気が付けない力みまでも取り除いてくれます。普段のアジャストメントへのヒントにもなりまので、是非ご参加ください。

[参加費]
各3500円 ただし、全クラスに出る方は12,000円
当日支払い又は銀行振り込み

[会場]
三宮橋ヨガスタジオ
住所: 渋谷区代々木4-59-3大永初台マンション1101

[講師プロフィール]

湊洋二

背骨マイスター
Yoga Studio INEX主宰
Yoga Studio LAsMiLe主宰

菊田敬祐

ヨガインストラクター(E-RYT)
倒立教室ハンドスタンドチャレンジャーズ塾長
元器械体操 神奈川県公式大会ゆか3位 総合2位
Kawasaki Yoga主宰

[お申込み&お問い合わせ]
こちらの特設ページよりお申し込みください。
https://goldnote.co.jp/22yoyaku/
お待ちしています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする